とは、言ってもさ・・・。

相手が、後悔してることや、

今後、経営破綻に陥ることは見えている。

 

相手は俺に悪いことをしてしまったけど、

悪い人たちではない。

 

本当に悪い人たちは、

グルになってダンマリを決め込んでる人たち。

 

きっと、この件には、

触れなきゃならなくなってからしか触れないよ。

 

誰かが勇気を持って、この件に触れた途端、

みんな一斉に触れ出すんだろうね。

 

良い人アピールが始まる・・・。

 

俺はね、

全てが終わったら、

頂いたお金の半分を返してあげようと思ってるんだ。

 

ずいぶん、助かると思うんだよね。

 

残りの半分は、

震災で何もかも失った人たちに寄付すればいい。

 

乾いた砂漠に、

ポトリと落ちた雫程度にしかならないけど、

それをやって自分の心が、少しでも楽になるなら、

自分を助ける意味でやればいい。

 

そして、別のもう一人も許してあげられるな。

でも、残りの1つは、そうはいかない。

 

だけど、その1つが心から謝って来たら、

う〜ん、やっぱり、きっと許しちゃうんだよなぁ・・・。

 

俺のいちばん情けないところ。

わかっちゃいるんだよ。

わかっちゃいるんだよ。