バカだよ、オマエ。

この歳になって、いろんなことがあって

やっと、世間を気にしなくなったよ。

 

人はね、真ん中に立つことが下手な生き物。

 

これって悟りだな。

 

傲慢と言われようと、身勝手と言われようと、

何にも気にしない。

 

いちいち気にしちゃ、何にもできない。

 

俺は、一瞬の気持ちで、

そして、その場の感情をぶつけて後悔してきた人をたくさん見て来た。

 

だから行動に移す時は、冷静でなきゃね。

 

一年後かもしれない。

五年後かもしれない。

十年後かもしれない。

 

もしかしたら、この世を離れてからかもしれない。

 

いつか、

 

「そうだったのか・・・」

 

そう言ってもらえる日が必ず来ると信じてみよう。

 

でも、そんな日は来ないかもしれない。

 

その時は、

 

「バカだよ、オマエ」

 

って、自分に言えばいい。

 

たくさの人に愛されたいと思わなくなった。

愛する人に愛されたらいいと思うようになった。

 

こんな簡単なことに、なぜ気がつかなかったんだろうと思えた。

だから、今、言っておこうかな。

 

バカだよ、オマエ。