2018年12月19日、ファイナル終了。

今回の「ビルボードラシックス」、喉の不調により、

結果、お客さんに助けられるという不本意なツアーなってしまったよ。

 

俺はここで、11月12日に風邪を引いてしまったと書いたけど、

マネージャー曰く、11月5日、初日前に、

 

「身体がだるい」

 

と、言っていたみたいだ。

 

初日には、もう風邪を引いていたのかもね。

その風邪の最中、初日を迎えてしまい、どうやらその日に喉をやってしまったらしい。

 

声帯に傷をつけてしまった・・・。

 

2日目の大阪では、すでに痛めていたことになる。

 

しかし、とりあえずファイナルまで歌いきった。

 

後は「追加公演」の静岡。

 

当然、この声帯のかさぶたが治る時間ではないので、

同じような声での歌い納めとなるだろう。

 

でも、

 

「やり切る」

 

今の俺には、これしかないんだよな。

やるしかないんだよ。